原油の単位は普通、バレルが使われます。

バレルは、国際的な原油・石油製品の取引に用いられる体積単位です。

もともと「樽」の英名「Barrel」から出たもので、米国の呼名が世界の標準となったと言われています。

昔、アメリカのペンシルバニア油田では、樽に原油を詰めて運搬していました。
そして原油の単位を樽で数えていたようで、その名残のようです。

1バレルの原油の単位が、お腹の膨らんだ、あの一般的な酒樽1つ分の量です。

これをリットルに変換すると、約160リットル弱というわけです

このバレルという原油の単位、アメリカとイギリスではちょっと違います。

イギリスの1バレルでは、約163リットルとなり、アメリカよりも少し多くなります。

いずれにしても、原油の単位バレルは、約160リットルと覚えておくといいと思います。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔