2010年の7月5日から北辰物産という商品先物の会社でオンライントレードのデビューを果たしました。

最初、トレードしたのは金ミニです。
証拠金13000円で出来るので非常に気軽です。

売買手数料も往復で160円くらいですから。

そしてその後に本格的にトレードしたのは、原油です。
正確には、東京原油の商品先物をトレードしました。

こちらは証拠金15万円が必要です。

商品先物で原油をトレードする場合、東京原油1単位は、レバレッジは約15倍程度の売買金額となります。

それで最初に始めたオンラインの商品先物取引で証拠金20万円ではじめました。

この会社です。



そんな東京原油の売買取引ですが、コツコツと豪ドルや日経平均株価との連動を見ながら売り買いをしまして、同月7月31日には、なんと証拠金が35万まで増えました。

約1ヶ月で20万円が35万に!?

正直、上手くやりすぎです。
1ヶ月で資金が1.5倍に・・・

我ながら天晴れです。

あまりにも利益が出すぎて心配になりますが、振り返れば投資金額に対してのポジションが少し大きすぎたと思います。

リスク管理はとても大切なので、その意味ではポジションサイジングによく注意してトレードをしたいと思います。

ちなみに8月もトレードで資金が1.5倍になったら、52万となります。
思いっきり皮算用ですね(笑)

この利益は少し自分のために褒美として使いたいと思いますので、あまり気負いせずに気長に原油トレードをしていきたいと思います。

ではでは。